いよいよ完成した「東京スカイツリー」。予約も開始され、Webサイトが公開されました。このサイトが、かなりステキです。
トップページにスカイツリーの全景画像を大きく配置することで、必然的にトップページが非常に長いサイトになっています。スクロールして見ていくと、展望台の所などに解説がすっと出てきます。
同時に、オフィシャルキャラクターの「ソラカラちゃん」とやらが、ふわふわとついてきてくれます。
裏を返すと、「position: relative」の画像を、スクロール量に応じて計算し続けて配置しているという、かなり大変そうな作り。
スマートフォンでアクセスすると、専用サイトにアクセスします。
個人的な好みもあり、大変ステキなサイトと思いました。スカイツリー自体にはいつ行けるのかなぁ。行くのかなぁ?
コメントを残す