ちゃんとブログ。

たにぐち まこと 2013/02/05 14:57 ( 2013/02/05 14:57 )

ロジクールの『Easy Switch Keyboard』を買ってみた

ロジクールのキーボードで、3台までのBluetoothとペアリングし、キー操作一つで瞬時に接続先を切り替えられる『Easy Switch Keyboard』を購入してみました。

私の場合、普段は MacBook Airを外部モニタで利用し、外出の時に iPadを持って外出することがあるという感じで、これまでは Apple純正のキーボードを利用していました(iPadはキーボードなし)。

しかし、iPadにもキーボードが欲しくていろいろ探していたのですが、これといったものがなく、今回この Easy Switchを使えば家で使っているキーボードをそのまま持ち出せて便利ではないかと思って購入しました。

まだ、使い始めたばかりですが使い心地はなかなか。ちょっとキーがすかすかしているのか、打っていると「パカパカ」という音が目立ち、純正に比べると安っぽさがあります。

しかしなにより、iPadと瞬時に切り替えられるのは便利です。何台もキーボードを持つ必要がなくなります。英語配列なので、この機会に英語キーボードにも慣れてみようかなと思っています。

iPadでしっかり使えるのが楽しみです。また改めてレポートしてみます。