開発者に人気のサービスが分かる『StackShare』

ブログ

各サービスやソフトウェアが開発している、デベロッパーがどんなサービスを使って効率化をしているかなどは気になるところ。そんな、各種サービスに投票して人気のサービスが分かるというのが「StackShare」です。

アクセスすると、ランキング形式でさまざまなサービスを知ることができます。

人気のサービスが分かる

これを見ると、クラウドサーバーの「DigitalOcean」や「MongoDB」、「Slack」などが人気があるようですね。

サービス名をクリックすると、どんなデベロッパーが、どんな理由で利用しているのか、似たようなサービスにはどんなものがあるのか、利用しているデベロッパーは他にどんなものを使っているのかなども知ることができます。

Slackの利用状況

Githubでログインすれば、自分が投票することもできます。

このサービスを利用して、各社のツールをまとめたアプギガさんの記事も非常に面白いです。

自社のサービスを照らし合わせて、乗り換えの検討などに役立てると良さそうですね。

たにぐち まこと

『よくわかるPHPの教科書』や『マンガでマスター プログラミング教室』の著者。 ともすた合同会社で、プログラミング教育やこども向けの講座などを Udemyや YouTubeで展開しています。

コメントを残す

Top